yumablogs

写真と共にホテル・旅館を紹介

【富士山ビューを楽しめる宿】「うぶや」の露天風呂付特別室(富士河口湖)

【富士山が見える宿に泊まりたい人、誕生日、還暦祝いなどお祝い事にもおすすめのお宿】

 

人生を祝う宿「うぶや」

今回紹介するお宿は「人生をお祝いする宿」というキャッチコピーの山梨県の河口湖湖畔にある「うぶや」を紹介します。

 

「うぶや」は人生における様々なお祝い事を、富士山を眺めながらお祝いできるお宿です。

目の前にある河口湖とその先に見える富士山を見ながら大切な人と記憶に残る宿泊体験ができるお宿だと思います。

 

 

露天風呂付特別室のお部屋紹介

今回は、そんな「うぶや」の「露天風呂付特別室」を紹介します!

 

開放的なリビング

 

このお部屋は、河口湖側が全面ガラスになっていて、開放感のある造りとなっています。

 

 

リビングにはテレビと、L字のソファーがあり、ゆっくりくつろぐことができます。

 

 

リビングの横には、和室があり、畳に座りながら河口湖や富士山を眺めることができるのもよいですね!

 

 

そして、和室の後ろにはベッドルームがあり、2人はベッドで寝ることができます。

3人目以降は和室に布団を敷いていただけるので、そちらで寝ることが可能です。

 

 

暖かなベッドルーム

 

ベッドルームにもテレビがあり、また暖色の照明が就寝までのリラックスしたひと時を温かく包み込んでくれますね。

 

 

広々洗面スペース

 

続いてこちらは洗面スペースです。

洗面台が2つある広々洗面台がとても良いですね!

 

 

洗面スペースからも外の光が入る珍しいタイプですね!

もちろんロールカーテンもあるので安心です。

 

 

お隣には給湯スペースがあります。

 

 

コップや湯呑もあります。

冷蔵庫内はからの状態なので持参した飲み物なども冷やすことができますね!

 

 

また、人数分のお水とお菓子がおいてらいました。

 

 

続いて洗面スペース横のシャワースペースを見てみましょう。

 

 

こちらがシャワースペースです。

オーバーヘッドシャワーもあり、最低限必要なものはそろっています。

 

 

【PR】

 

富士山ビューの露天風呂

 

さらに奥へ進むと、露天風呂です!

 

 

二人並んではいれるような作りになっている大き目の露天風呂でした!

 

 

河口湖と富士山を眺めながら入るお風呂は最高の贅沢ですね♪

 

 

外から見えないようにするためのブラインドもついているので安心して利用できます。

 

 

露天風呂横はウッドバルコニーになっています。

露天風呂が全面ガラス張りのため、内側からも見えるので、カーテンを閉めるなどして使うのがよいと思います。

 

 

最後にお手洗いです。

落ち着いた色合いで、きれいなお手洗いでした。

 

 

【PR】

うぶやの温泉卓球?!

 

温泉といえばやはり卓球!

お部屋を一通り見学した後はチェックインの際にフロントで予約していた卓球をしてきました!

うぶや柄の特性卓球台に、「温泉卓球」と書かれた壁のイラストと、とてもインパクトのある卓球場でした!

 

 

まとめ

今回は、うぶやの「露天風呂付特別室」を紹介しました。

大切な人と過ごす大切な一日に、富士山を望む富士河口湖の「うぶや」でぜいたくな1日を過ごしてみるのはいかがでしょうか?!

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!