yumablogs

写真と共にホテル・旅館を紹介

【旅行】おごと温泉「びわ湖花街道」の露天風呂付和洋室を紹介

 

一般客室 露天風呂付和洋室を紹介

 今回宿泊したのは、一般客室の露天風呂付和洋室です!

 

↓お部屋の玄関からの写真です。

写真の中央にある木の扉の先は洗面所で、右側のふすまの先はメインの和洋室です。

また、写真には写っていませんが、廊下の左側(メインのお部屋から廊下を挟んで対面側)にはトイレがあります。(トイレは少し狭い印象でした...)

f:id:yumablogs:20210425160645j:plain

 

↓こちらはメインの和洋室のお部屋です!

ツインベッドと畳の和室、広縁が一続きになっています。

さほど大きくはないですが、テレビも1台設置されています!

f:id:yumablogs:20210425160659j:plain

 

↓別角度からの写真です。

机と椅子があまり見ないタイプですが、おしゃれですよね♪

f:id:yumablogs:20210425160656j:plain

 

↓カーテンを開けると琵琶湖を一望することができます!

 お酒を片手に外の景色を眺めながら、同行者との会話を楽しむことが出来ますね♪

f:id:yumablogs:20210425160703j:plain

 

↓こちらは洗面所です。

洗面台は1つですが、スペースもあってゆったりした作りでした!

f:id:yumablogs:20210425160705j:plain

 

↓そして洗面所の奥には、シャワールーム、露天風呂があります。

シャワールームといっても、椅子や桶もあるので、座って体を洗うことが出来ます。

f:id:yumablogs:20210425160709j:plain

 

↓そしてこのお部屋の目玉の露天風呂です!

好きなタイミングで、琵琶湖を眺めながらまったりお湯に浸かれます♪

目隠し用のすだれも用意されているので安心ですね。

f:id:yumablogs:20210425160712j:plain

 

最後におごと温泉や「びわ湖花街道」の詳細を紹介します!

 

おごと温泉とは?

おごと温泉は、滋賀県大津市の琵琶湖の南西側にあり、泉質はpH値9.0のアルカリ性単純温泉であり「美肌の湯」とも言われています。

 

琵琶湖はもちろん、比叡山や、車で琵琶湖大橋を渡れば近江八幡へのアクセスも良く、観光する場所は沢山あると思います。

 

また、大阪や京都からのアクセスも良く、京都からJRもしくは車で約20分、大阪からはJRもしくは車で約1時間程度で、気軽に訪れることが可能です!

 

おごと温泉 びわ湖花街道とは

 「びわ湖花街道」は高台にあり、どのお部屋からでも琵琶湖を一望できます!

館内は清潔かつ落ち着いた雰囲気で、個室料亭もあり、ゆっくりと時を過ごすことが出来るお宿だと思います。

 

お部屋は5階の「プレミアムフロア」と4階以下の「一般客室」があり、プレミアムフロアは温泉露天風呂付きで、一般客室には和室、洋室、和洋室、露天風呂付和洋室、ユニバーサルツイン等があり、利用人数や目的にあったお部屋を選ぶことが出来ます。

 

また、「びわ湖花街道」は2021年の6月17日に20周年を迎えました!

 

(「じゃらん」より)

 

まとめ

今回はおごと温泉の「びわ湖花街道」の露天風呂付和洋室を紹介しました。

次に訪れる際はプレミアムフロアにも泊まってみたいです♪

また、今回はお食事の写真をしっかりとれていなかったので、本記事では紹介しませんでしたが、Twitterの方で少し紹介させていただこうと思います。